「転職の個別サポート塾」ジョブレスキューⓇ

面接でも自分に自信が持てるようになりました(44歳・男性)

株式会社レスキューカンパニー 西澤社長

お世話になります。
〇〇です。

ありがとうございました。
就活だけではなくこれから働く上でも大いに役立ちました。
今後も何かありましたらお願い申し上げます。

アンケートの件ですが、以下にてご回答申し上げます。
よろしくお願い申しあげます。

1.ジョブレスキューの転職活動サポートは役に立ちましたか?
  
大いに役に立ちました。
特に棚卸の際には、単語から自分を振り返ってみることにより、驚くほど整理が捗りました。
また、棚卸がしっかりできたことにより面接でも自分に自信が持てるようになりました。

2.セッションの進め方や内容は適切でしたか? 

適切だったと思います。

3.気になる点等があれば教えてください。

特にありません。

4.その他に、ご意見等があれば。

私が言うまでもありませんが、再就職を考えている方は不安を抱えつつも、これまでの自分のキャリアにプライドを持っていると思います。
本人ですら自覚していない不安とプライドのバランスを、いち早く見極めていただければ、後がスムーズにいくかと思います。
また、”棚卸をする”、”履歴書を送る”、”面接を受ける”など節目は本当になかなかはかどりません。
極論、何も前準備無しでどこかの会社を受けて落ちる、位のインパクトがあった方がその後の就活に良い影響があるように思いました。

最後ですが、他のコンサルティング会社との違いは、就活のノウハウは徹底的に教えていただけますが、会社の斡旋はありません。その辺りを理解してもらうと共に、上手く他社を使う(例えば、「A社(業種、業界でも良いですが)をリクルートに紹介(探して)もらってはいかがですか?)のは具体的な目標ができやすいのではないかと思います。

乱筆乱文、ご容赦ください。

本当にお世話になりました。

お問合わせ